1分間の砂時計

零れた言葉は。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキで買い物♪ゲーセンで遊んで♪クレープ補充!『Smiley Crepes』

北名古屋市に割とオフの友人が多いので、ちょいちょい遊びに行きますユラです。集合場所にも便利なドンキホーテ楽市街道名古屋店は、お買い物したりゲーセンでちょっと遊ぶのにいいよね。それで何故か普段は全く食べない甘いものが何故かここでは食べたくな…

名古屋名物、Sugakiya『スガキヤラーメン』

名古屋名物って、ひつまぶしとか、味噌系の矢場とんとか?エビフライ、名古屋コーチンの親子丼とかになるのかな??個人的には、名古屋名物オススメNo.1は、名古屋発祥のスガキヤラーメンです…!笑 チープな(これは誉め言葉です)、チェーン店の味だけど、…

大箱のカジュアル寿司屋『川端安成』

『川端安成』外観は倉庫名古屋中央卸売市場の近くで、新鮮な魚の取り扱い豊富で有名です。店内は板前さんが何人もいらして、気さくに握ってくださいました。元倉庫ってことで、店内は広々、カウンターとテーブルとってあるけど個人的には、カウンターがおす…

美味しいお肉を名古屋駅で食べよう『焼肉華火 名駅店』

美味しいお肉を食べると、しばらくの間、美味しいご飯が食べたくなる不思議。 2020年11月 お肉で乾杯、仕事明けの美味しいお肉『焼肉華火 名駅店』 ご褒美ディナーになりました。結果上司にご馳走いただいて、しまったのだけど…お祝いとかで余裕で連れてあげ…

女子の1人ラーメンデビューは『一蘭』がおすすめ

1人ラーメンデビューなら、個人的には『一蘭』が一番オススメ。発券機でチケットを買ったら、あとは好みの味を選択していくだけで美味しいラーメンが食べられるし、従業員と顔を合わすことなく注文ができて、もちろん替え玉注文も声に出すことなく注文できる…

限定『鈴廣かまぼこ×スクエニ』の『スライムかまぼこ』が現れた

『ドラゴンクエストウォーク』アプリのファンのtweetをきっかけとし、『鈴廣かまぼこ』と『スクエニ』がコラボした『スライムかまぼこ』がついに届きました…!!!めちゃくちゃかわいい。どこを切ってもスライム…!です。 www.dragonquest.jp www.kamaboko.c…

黒毛和牛のひつまぶしと多種のお酒でご馳走飲み会♪『GOCHISO-DINING 雅じゃぽ 名駅店』

2020年11月 FF14オフ会にて 久しぶりの名古屋会…! 初めましての、方もいてすごく楽しかった~!何も知らないからこそお互いの距離があってなんでも話せる友達っていいなぁ。この歳になって本当大切な存在です。 今日の会場は、コロナ対策がばっちりかつ個室…

名古屋駅のオススメ居酒屋 食べ処『一心』

本当に、お酒が好き!おつまみ好き!な赤提灯系が好きな人に心からオススメしたい名古屋駅近くの『一心』さん。好きすぎて2週間に3回くらいのペースで行ってしまう…お店です。 ※2020年2月:2/3(水)~3/6(土)は、夜営業自粛中です。 2020年11月:仕事終わ…

生ガキで乾杯、牡蠣ランチに『Nagoya Oyster Bar 名古屋駅店』

2020年12月 サービス券のご飯に便乗『Nagoya Oyster Bar 名古屋駅店』 ”いにしえ” メンツでご飯会。社歴とかに興味が一切ないものの、たまたま初期からいるメンバーで集まるとなんか嬉しいね。。。ちょっと昔を思い出して笑いながら飲むお酒も格別でした。古…

仕事帰りは『がブリチキン。』で乾杯だ!

無性~にビールとちょっと濃い味・脂っこいもの食べたい時ありますね…!!!そんな日は此処、『がブリチキン。』です。 2020年11月 ぐいっと一杯行こうよ『がブリチキン。』 唐揚げとハイボールで、コスパ良くおなか一杯食べられるお店。 若い子と行ってがっ…

姉弟で打ち上げ『餃子の王将 小牧二重堀店』

2020年1月リトコスお疲れ様でした会。 生憎の雨だったけど、晴れてたらもっと盛り上がるし!環境いいし!最高のイベントでした。新しい愛知のイベントの一つになったらいいな…。というわけで、 帰り道『餃子の王将 小牧二重堀店』に寄ってきました。 久しぶ…

手作りおでんでお家パーティ

久しぶりの家族団欒日。今日はおでんパーティです。もうこの見た目が最高。 第一段。 2日くらい準備に時間かけてやってくれた父の渾身のおでん。嬉しいなぁ…。 ・タコ足(とろっとろ) ・たまご(ちゃんとタコと先に似てるからピンク色が綺麗!) ・しいたけ…

美味しい!コスパ最高!緑区徳重の焼肉『おしわら本店』

今日の飯テロのお時間です。会社では『食の細い人』と思われがちなのですが、実際はたぶん食べるほうです。ゆらです、こんばんわ。緑区でも行きたかったお店の一つ『おしわら本店』へ行ってきました~! 『おしわら本店』 とにかくコスパ良く美味しいお肉が…

おはらい町『五十鈴茶屋』 で一休み、おかげ横丁食べ歩き

2020年11月 一休みで入った『五十鈴茶屋』 (また外観撮り忘れるといういつものパターンのやつですw) 昭和60年に開業された抹茶と季節の和菓子が有名な、お茶屋さん。 重厚な造りの店内は、厳かな雰囲気があって少し時の流れが変わる感じがします。 和菓子…

おかげ横丁若松屋の朝市おすすめは新商品の『お玉はん』

2020年11月 朔日朝市の実演販売はなし…若松屋 おかげ横丁の朔日餅の朝市で欠かせない、若松屋!!!実演販売の…できたてふわふわとろける白はんぺんが有名ですが、なんと中止でした。(´;д;`)ブワッ もう一度、いつ食べられるんだろう、、あのふわふわ白はん…

『海老丸』の朔日雑炊にチャレンジ!inおかげ横丁

大好きな伊勢おかげ横丁の朔日"餅"と”雑炊”。 私は、粒餡が苦手なので朔日餅ではなく朔日雑炊が大体目当てです。朝の4:45~にオープンして人気店は20分で雑炊が完売してしまう美味しさ…は一度行ったら忘れられなません!!毎月内容も変わるから、何回行って…