1分間の砂時計

零れた言葉は。

ひるがの高原SAエリアは美味しいがたくさん!

名古屋⇒飛騨高山旅行はひるがの高原SAで小休憩!

名古屋から飛騨高山方面へ高速で行くとき、一番大きいSAがひるがの高原SAエリアになります。SAで色々買ってつまみドライブも旅の楽しみの1つですね(*´▽`*) いっぱい買っていっぱい食べて来ましたー!

お土産も色々揃うけど、産地の食物は観光地のその場で購入した方が絶対安いです。(また食べ物ばかり取ってて、肝心のSAを一枚も撮っていませんでした…)

ひるがの高原牛乳

f:id:yura-k:20210223004555p:plain


濃厚で美味しーー!!自然かつ濃厚な牛乳です!もちろんビンは置いて行けますよ。

 

飛騨牛乳半熟チーズケーキ

f:id:yura-k:20210223004543p:plain


やわらかチーズケーキ。

 

ひるがの高原さけるチーズ&栗きんとん

f:id:yura-k:20210223004535p:plain


このさけるチーズすごく美味しい!!オススメすぎる…。めちゃくちゃ細かくさけてあみゃみゃってする感じ。口に入れた瞬間は、あれ?あまりチーズの味しないなって思うんだけど、噛んでると濃厚なチーズの味がじわーっとくるの。食べ終わっても口内で余韻に浸れるチーズで本当美味しいです。 栗きんとんは美味しいにきまっとる!

 

ひるがの高原ドリンクヨーグルト

f:id:yura-k:20210223004525p:plain


すっごく濃厚!ドロドロ!ヨーグルト食べる方と飲むヨーグルトを足して2で割った感じ。美味しいんだぁ。

 

和田チーズ

f:id:yura-k:20210223004516p:plain


マジで美味しい。 濃厚なチーズの味、濃いめだからお酒とも合います。食べ出すと止まらないチーズ。

 

高山ラーメン

f:id:yura-k:20210223004504p:plain

f:id:yura-k:20210223004456p:plain


普通の醤油ラーメンというかすごく一般的な中華そば。でもこれが旅疲れの帰り道には美味しいんですよね。鶏ガラ醤油に極細ちぢれ面。秋になるとこの辺りの朝夕は一気に冷え込むこので、暖かいラーメンがぴったり!

 

鮎の甘露煮

f:id:yura-k:20210223004448p:plain


お土産として本当におすすめしたい(ただしできるならSAではなく、どこか別で買ったほうが200~300円くらい安い!SA高すぎてびっくりしました…)本当美味しくて、頭もしっぽもそのままいただけますのでお土産にとってもオススメ。

 

いろんなSAエリアで名産や名物巡りとかも楽しそうだなぁ~。 SA広いし、色々名物ご飯とかもあるので休憩にぴったり。 チーズとか牛乳は本当おすすめです!