1分間の砂時計

零れた言葉は。

はてなブログと食べログの連携で、詳細を綺麗に貼り付けする方法

はてなブログって食べログと連携すると、時々改行がずれて嫌だなって思いません?はてなブログだけじゃなくて、ワードプレスでも起きてましたが…。

正攻法ではないと思うけど、実はこの食べログ詳細票のずれ、ちょっとしたことで綺麗にできます。

 

f:id:yura-k:20210222221234p:plain

 

はてなブログで口コミ投稿時にHTMLタグをそのまま貼り付けると、

f:id:yura-k:20210307220249p:plain

関連ランキング:焼肉 | 上小田井駅小田井駅中小田井駅

 

お店名のところが、微妙にずれちゃうんだよね。それがずーっと気になってたんだけど、

 

 

お店名の横の</a></strong>のあとに</div><div>を追加してあげると綺麗になるんですよね。

 

f:id:yura-k:20210307220818p:plain

 

関連ランキング:焼肉 | 上小田井駅小田井駅中小田井駅

 

 

『綺麗…!!最高!!!見やすい!!!!』

私はSEでもWBデザイナーでもない、ただのOLだから専門知識はわからないし邪道なのかもしれないけど、ずっと気になってて、ググってもマジでたどり着けなかったから、解決できてやっと、、スッキリ!!

 

今は毎回貼り付けるときに</div><div>を付け足しているのだけど、本当の正解はどうなんでしょう…??わかる人よかったら教えてください……!(調べ方のKWDだけでも嬉しいなぁ…)

 

はてなブログとの連携方法自体はめっちゃ出てくるのだけど私が調べたかったのは、綺麗に表示させる方法だったのよ…!本当HITしなくて、え?私だけそういう表示になっているの?と割と焦ってました。笑

 

ちなみにクロスケなのは、今猛烈に美味しい焼肉が食べたい気持ちだからです。

758date.hatenablog.jp

 

 新しいことを、覚えられたり知ることはやっぱり何歳になっても嬉しいし楽しいなぁ。このブログもだからこそ雑多になりやすいけど、日々の幸せを数えられる人で在りたいと思います。仕事も頑張るぞ~!!

(訳:仕事が大変な時期その2くらいに差し掛かっておりますw)