1分間の砂時計

零れた言葉は。

FAINALFANTASY好きにはたまらない念願の!スクエニ厨の聖地『ARTNIA』へ

FINALFANTASYやドラゴンクエスト好きだったら、必ず行っておきたい、聖地へ。

 

2015年01月 初『ARTNIA』

念願のARTNIAへ行ってきました~!DWFF公演100回記念に参加するため東京へ!!平日の12時に伺いましたが、カフェはすでにいっぱいでした。やっぱり女性客が多いようですね。今日はコンサートがあるからか、ずっと待ちができていました。

 

f:id:yura-k:20210227221847p:plain

 

待ち時間は一時間ほどありましたが、中のグッズを見ている間にあっという間に過ぎてしまったので、全然気になりませんでした。今回は、ブレイブリーデフォルトとのコラボ期間ということもあり何を注文するか実はすごく迷いました。本当はチョコレートパフェのバスターソードが食べたかった!!!!

 

f:id:yura-k:20210227221958p:plain

しかし、すごく寒かったので断念。

 

▼ストロベリーパンケーキ(モーグリー)

f:id:yura-k:20210227222107p:plain

 

究極に可愛い件。

 

▼チョコバナナパンケーキ

f:id:yura-k:20210227222138p:plain


こちらの2つとカプチーノをお願いしました。

 

f:id:yura-k:20210227222157p:plain


カプチーノはイデアとチョコボ!パンケーキは普通に美味しかったです。お味を求めるというよりはやはり雰囲気を求めて行くべきお店なのでしょうね。味を求めていくと、CPAは高めですがスクエニ好きだからこそ嬉しいことがたくさんあるので、スクエニ好きさんが行くべきお店だと思います。

 

椅子とか結構ボロボロなのは気になりましたがwwwカウンター席だったのですが、高さ調節が腰かけてもできなくて辛かったです。相方が座ってやってくれたのでよかった。あと、店員さんはカフェもグッズのレジもとで回転が悪かったです。あの人数で、すごく忙しいだろうに笑顔での接客が嬉しかったです。幸せな時間をありがとうございました。

カフェのあとは、スライムクッキーにチョコボクッキーに、モーグリーのプレイアーツ(シアトリズムver)お土産も買って気分上々でした。スクエニ系のコンサートがある日は、かなり混むみたいなので平日でもOP狙っていくのをお勧めします~( *´艸`)