1分間の砂時計

零れた言葉は。

美味しいお肉を名古屋駅で食べよう『焼肉華火 名駅店』

美味しいお肉を食べると、しばらくの間、美味しいご飯が食べたくなる不思議。

2020年11月 お肉で乾杯、仕事明けの美味しいお肉『焼肉華火 名駅店』

ご褒美ディナーになりました。結果上司にご馳走いただいて、しまったのだけど…お祝いとかで余裕で連れてあげられるくらいの人に自分もなりたいですね…。結論、すごーく、美味しくて、お洒落で、少し大人向け社会人のちょっとしたご褒美や・デートにおすすめのお店です。赤身肉が好きなら、質のいいお肉を贅沢に食べられると思います!

f:id:yura-k:20210223233138p:plain

 

本日『焼肉華火 名駅店』で注文したもの

・ネギ塩タン
・塩ツラミ
・上ハラミ
・フィレ
・いちぼの炙り
・ロース(サーロイン)
・本日の赤身
・ハツ
・キムチ盛り合わせ
・センマイ刺し
・冷麺
・ごはん

 

どれも全部美味しくて堪らなかった…口でとろけました…。脂が、ねちっこくないから、さらさらしててたくさん食べられます。

 

ネギ塩タン

f:id:yura-k:20210223233245p:plain

このお店のお肉は、焼きすぎなくていいやつですね。好みで、炙るだけでも美味しい。塩だれタンは、塩だれが別皿でたっぷり来るのですが、これがめちゃくちゃに美味しかったです。

f:id:yura-k:20210223233303p:plain

塩だれ単品で頼めるようになっている理由がわかります。ごはんにかけても美味しいです、意味わからない美味しさでした。  

f:id:yura-k:20210223233331p:plain

器も美しい透き通ったがガラスに、赤が映えますね。

 

f:id:yura-k:20210223233343p:plain

断面が綺麗でみてくださいこのタレによるテカリ。両面3秒ずつだけ焼いていただきます。

 

f:id:yura-k:20210223233352p:plain

 

この日優勝だったのは、本日の赤身でした。土佐あか牛の赤身だったかな。赤身とサシのバランスがすごく良くて、絶品でした…。外れのシャトーブリアン食べるよりはるかに美味しい。お肉の味がシッカリしていて、それなりに存在を感じるのに溶けていく…。一瞬でしたがあれは美味しかったです。

f:id:yura-k:20210223233421p:plain

f:id:yura-k:20210223233457p:plain

つまみも少しずつ頼んでつまんで。お酒はみんなお疲れモードだったから2杯くらいで、もりもりお肉とご飯をいただいていました。笑 

f:id:yura-k:20210223233450p:plain


冷麺は小ぶりでした。〆にちょうどいいですね。 どの料理も美味しくて、さすがの華火さんでした。名古屋駅や栄にもお店があるので、高級過ぎずカジュアルでもない、綺麗目の焼肉屋さん探しているときにぜひ!デートには抜群にいいと思います。

席でたばこは吸えないけど、喫煙ルームが店内(エレベーター前に)にあるので、遠くに行かずに吸うことができますよ。上司が吸う人達が多いのでこういうのつい気になってしまうのよね。日々、色々なことが起きるけど、またお疲れさまって、みんなで美味しいものが食べられるように頑張ろう~!美味しかった…/// ご馳走様でした。

 

食べログメモ:焼肉華火 

関連ランキング:焼肉 | 名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅