1分間の砂時計

零れた言葉は。

旨みがとろける、カジュアル焼肉なら『クロスケ』

名古屋市西区の人気焼肉店『クロスケ』さん。 食べログで最近予約できるようになったのが本当嬉しいですね!金土日祝日は予約必須店です。

 

tabelog.com

 

2020年12月 美味しいお肉が食べたいの会in『クロスケ』

美味しいお肉が食べたい会。
最近隔週ペースになっています。コロナで愛知県より、自粛要請が出ており営業時間は短縮中。尚、クロスケだけでなくて、土日祝日の焼肉店は、もう営業時間内は満席のところがほとんど。 しばらくは、焼肉店等外食をするのであれば、当日より前に予約しておいた方がよさそうです。奇跡的に、当日予約(時間不明のお客様帰り次第L.O間に合う保証なし)で入れました。

f:id:yura-k:20210222222416p:plain

f:id:yura-k:20210222222423p:plain


クロスケ入り口店内はクリスマスモードに!
待つこと2時間…。19時半過ぎに、ようやく入店。(尚L.O.は20:30…!!)

とはいえ、相方も私も早食いは得意なので、1時間あれば、しっかり楽しめました。嬉しいな、一年ぶりくらいかな、久しぶりの『クロスケ』です。とりあえず、食べたいものをどんどん注文していきます!

 

▼本日のクロスケ注文内容

  • 塩生タン
  • 和牛ハツ刺し
  • 黒毛和牛サガリ
  • 国産牛ヒレ肉
  • ニンニク生タン
  • 黒毛和牛みすじ
  • 飛騨牛カルビ
  • 飛騨牛入りカルビスープ
  • すだち生冷麺
  • ライス

 

塩生タン

f:id:yura-k:20210222222912p:plain



クロスケのタンは、厚切りマンゴー牛タンが人気メニューだけど、個人的には、この塩生タンの方がオススメ。タンの旨みが舌の上でとろけるのに、しっかり味が口に染みわたる感じ。美味しい…!!!

和牛ハツ刺し

f:id:yura-k:20210222222921p:plain


こりこり。食感ありのハツ刺し。おろしにんにくと一緒に。ちょっとスモークしているのかな?ハツの臭みが全くなくて、(逆に刺身の感じもしない)新しい味でした。でもハツ刺し食べられるのは嬉しいね。

国産和牛さがり(たぶん…)

f:id:yura-k:20210222222932p:plain


断面のきれいなサガリ。肉厚で、さっぱりいただけます。柚子胡椒より岩塩のほうがオススメ。肉自体がうまいから、柚子胡椒の味にするのもいいけど、もったいない気分になってしまう!笑

国産和牛みすじ

f:id:yura-k:20210222222941p:plain


美味しかったぁ…。焼きすぎ注意ですね。名前が、うろ覚えなんですが、これ本当に美味しかった…!!柔らかくて、お肉のうまみが、噛むと口に広がっる。ただただお肉美味しいのお味…!!

にんにく生タン

f:id:yura-k:20210222222951p:plain


にんにくたっぷりすごいです!!!笑 めちゃくちゃ常連さんとかで、こればっかり頼んでいる方いるくらい人気みたいですが、実際美味しい!!笑 にんにく好きだったら、にんにく生タンとビールでずーっと飲めてしまいますね…。塩生タンとにんにく生タンだけの日を作ってもいいな、と思うくらい食べやすいのに美味しすぎると思います。

和牛霜降り塩ツラミ

f:id:yura-k:20210222223003p:plain


うーんこれは、好き嫌い分かれそう。ツラミは両面焼いてはダメ見たいです。しまった焼き方を間違えてしまったかな…。私は両面焼いてしまったので、レモンの風味を感じつつも固くなってしまってダメでした。肉は焼き方次第で変わるというので、こちらのスキル不足とも…考えられます。今度もう一度チャレンジしてみたい。

飛騨牛カルビ

f:id:yura-k:20210222223012p:plain


もう最後、お腹いっぱいだよ食べられないよ!からのカルビとなり、胃がかなり重たい中でしたが…非常に美味しいカルビでした。(とはいえ、どれだけお肉が美味しくても、最後にカルビは、脂が重たいですねw) 人数分トングもらえるの嬉しいですね。焼いて、ご飯と食べて、お肉でライスがもっと美味しくなる!ライスも一緒に頼みたくなりますね。

すだち生冷麺

f:id:yura-k:20210222223047p:plain

盛岡市の製麺所直送の特注の生めんらしいです。太目で、もちもちつるつるで食べやすかった!冷麺のスープって割と飲む味になっていないこと多いけど、この冷麺はすごく優しくて飲みたくなる味でした。〆に最高。お腹いっぱいでも口の中がさっぱりして食べやすかった。

カルビスープ

f:id:yura-k:20210222223058p:plain


想定外の美味しさでした。カルビスープ。以前食べたユッケジャンスープもすごく美味しかったけど、カルビスープもめちゃくちゃ美味しかった。とにかくお肉がごろり、こんな真っ赤な色しているのに、噎せる辛みはなくて、旨みの絡みが凝縮されている感じ。やわらかい卵がマイルドさを出していて…一度飲んでみてほしいです。これは美味しかった…また好きなスープ系が増えてしまいました…。

 

f:id:yura-k:20210222223108p:plain


コロナ禍で、もろもろ短縮営業が増えて、外食もしづらいけど、やっぱり美味しいご飯を食べることが幸せになっているので、注意しながら幸せにあやかりたいと思います、笑 そして喫煙OK、駐車場有が嬉しいです!久しぶりに行けて本当に良かった、今日もご馳走様でした…!!

 

食べログメモ:クロスケ

関連ランキング:焼肉 | 上小田井駅小田井駅中小田井駅