1分間の砂時計

零れた言葉は。

ポイント貯めて半年間、楽天ポイント/Tポイントどれだけ貯まった?

やーーーーーっと今年始めた、節約。


年始に立てた目標のポイントサイトの登録と楽天カードの発行~
半年で実際どれくらい、溜まったり使ったのか見てました…///

 

758date.hatenablog.jp

 

結果、2つのポイントで合計26,147円分のポイントが貯まりました…///

楽天ポイント :23,066 PT
Tポイント  :3,081   PT

 

ちゃんと貯まってる…!!!嬉しい…!
そして容赦なく使ってる…!!!得してる気がする…!!
もちろん忘れて期間限定ポイントを失効することも…\(^o^)/

 

楽天ポイント

23,000円分お買い物できるって素晴らしいですね。
キャリーケースもポイントで買えたし、色々楽天に集約させられて良かったと思ってます。

高校から1度も変えてこなかった携帯キャリアも遂に楽天mobileへ乗り換えました…。
10月頃にポイントが25,000程度反映されるので
今年1年間で6万円分くらいポイント溜まると思っています。

ちなみに紹介系??
楽天ROOMとかそういうのは一切やってないから
(こまめなコトが面倒で得意でない)このポイントに一切含まれてません。

 

f:id:yura-k:20210812134606p:plain

 

本当楽天カードと色々登録やら手続きやら面倒くさかったけど
まとめて良かったです…。

ただ、楽天お買い物マラソン初めて参加して、
確かにポイントの倍率どんどん上がるのすごい~!って思ったけど
割と元値が高いからそんな安くないなーってものが多かった。笑

ちゃんと、他のサイトとか公式とかと比べて購入しないと
ポイントバックで安く見せているだけのものも結構多いなーっと。

 (それより何より、、6,100円分のポイントぱぁにしている私よ…)

 

モッピーはカード作成時とか、ポイント周りを諸々始める時に
使い捨てで使うくらいの気持ちがベストだと思ってます…。

色んなSNSで見て、悩んだけど
モッピー経由で楽天カード作るで良かった~~!!!

 

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

モッピーは、カード作成周り以外ほぼ使ってません。

Tポイント

Tポイントは食べログの利用と、ショップリストですね。
食べログは、結局コロナが収束せずだったので
あまり恩恵を受けられず残念。

 

でも、食べログの予約と口コミ投稿でこんなにポイント溜まるってすごい。
ランチなら2食分くらいになりますね…///

f:id:yura-k:20210812140445p:plain

 

 

楽天は、
カード作成したり、保険や携帯とかの集約で手間だったけど
Tポイントは、本当に今までと変わらず
好きなご飯のためにお店を予約して、口コミ書いて
それでポイントが貯まっていくので本当に嬉しい。

 

ポイントを貯めるために、生活を変えることが私の性格上無理だけど
今の生活の無駄になっている部分をポイント還元するってことは
やって本当に良かったです。

 

個人的に、私のようなずぼらタイプへのお薦め。

①今の生活からポイント還元する。(新しいことしない)
②主要ツールを目的別に集約させる(楽天なら楽天とか)
③管理は2つまでに抑える。(複数管理なんて続かない)
④完璧も求めない (いきなり期間限定ポイントまで細かく管理なんて無理)

 

貯まるときは貯まる
失効するときは失効する
貯まったらラッキーくらいで、思い切って使ってしまうこと。

 

色々学べた半年でした。
2021年後半もより、ずぼらのままだけど
上手に、ポイント貯めながら、出来る節約を頑張っていきたいと思います!