1分間の砂時計

零れた言葉は。

生ガキで乾杯、牡蠣ランチに『Nagoya Oyster Bar 名古屋駅店』

2020年12月 サービス券のご飯に便乗『Nagoya Oyster Bar 名古屋駅店』

 ”いにしえ” メンツでご飯会。社歴とかに興味が一切ないものの、たまたま初期からいるメンバーで集まるとなんか嬉しいね。。。ちょっと昔を思い出して笑いながら飲むお酒も格別でした。古(いにしえ)メンバーで、インディアンポーカーして、ずーっと笑ってたよ。大富豪もすっごく久しぶりだけど、ローカルルールが全然わからなくてアタフタ…笑 私昔からカードゲームは勝てないんだよなぁ…。また初期面でちょっと懐古話できるときがあったらいいな。

 

生牡蠣6P

f:id:yura-k:20210223215701p:plain

牡蠣ってやっぱり高いんですよ。ましてや生牡蠣なんてそれはもう高いですね。冬にしか出てこない、貴重な大ぶりの生牡蠣…。

めちゃくちゃに美味しかった。。。どれもクリーミーで、つるんとした喉越し…。それでいて、貝のあの塩っけの味わいにもう…堪らないですね。ちなみにMIX系の盛り合わせだと、牡蠣フライと焼牡蠣がセットになっているお皿もあるので生が怖い人にはオススメです。

宮崎牛のたたき

f:id:yura-k:20210223215722p:plain

めちゃんこ美味しかった…そして予想外の…おしゃれさ…笑 オイスターバーをランチでしか利用してこなかったらからも知れないですが、勝手にもっと居酒屋寄りのイメージを持ってたのだけど、敷居高かった…です。1品1品がおしゃれで、やっぱりちょっとずつ高い!そういうお店でした。お味は抜群に美味しいですよ…素材がいいですもの…。

アボガドスライス

f:id:yura-k:20210223215749p:plain

綺麗にもほどがある…。いやいやこの盛り付け、店員さんお一人でばたばたされていたとは思えない綺麗さ。。美しい;; そして女子が喜びそうなものである…。

これ以外にもアヒージョとか、フライドポテトとか枝豆とか、つまみ系もあるのだけど、メニュー自体は少ないので選ぶ余地が少ないかな~。美味しい牡蠣をメインに食べてお金落として、ちょこっとつまみを食べる程度になると思います!お洒落で美味しい牡蠣をデートとかで食べたい時はオススメですね。

食べログメモ:『Nagoya Oyster Bar 名古屋駅店』 

関連ランキング:シーフード | 名古屋駅亀島駅名鉄名古屋駅