1分間の砂時計

零れた言葉は。

名古屋駅のオススメ居酒屋 食べ処『一心』

本当に、お酒が好き!おつまみ好き!な赤提灯系が好きな人に心からオススメしたい名古屋駅近くの『一心』さん。好きすぎて2週間に3回くらいのペースで行ってしまう…お店です。

 

※2020年2月:2/3(水)~3/6(土)は、夜営業自粛中です。

 

2020年11月:仕事終わりの一杯に(おっさん系)女子なら一人でも行けるお店『一心』

やさしい大将とテキパキお母さんと、もう何食べても美味しいしほっこりできる好きが溢れるお店です。 今日のオススメで、一杯。これが最高にいいんです。デートと言うよりは、今日の1杯のお店。

 

秋冬になると出るおでん。

f:id:yura-k:20210223220643p:plain

もう染み染み。最高。たまごに厚切り大根ちくわ。お任せでいれていただきました。

 

ぶり刺

旬のおすすめボードからお刺身を。脂たっぷりで肉厚たまらんのですよ。日本酒が止まりません。

f:id:yura-k:20210223220656p:plain

 

ぶりカマ

カマも全力で!おすすめしたい!!!日本酒を頼んでさぁ始めましょう。焼酎お湯梅入りもいいですね…。旬のお魚のカマ焼は本当ねらい目。

f:id:yura-k:20210223221106p:plain

f:id:yura-k:20210223221057p:plain

砂肝と山芋の炒め物

美味しいが過ぎますね…。お箸が止まりません。お酒も、止まりません。常連さんも優しいし、もうずっと笑いながら美味しいご飯と美味しいお酒で、幸せな時。

f:id:yura-k:20210223221048p:plain

軟骨の焼き鳥??

f:id:yura-k:20210223221041p:plain

全然覚えてないけど、美味しくて秒で胃の中に消えました、笑 普段飲んでるとあんまり食べないのに、一心にくるとご飯が美味しすぎて頼んじゃう。

f:id:yura-k:20210223221033p:plain

宮崎地鶏のたたき

割といろんな方が頼んでいたけど…臭みない!!!生姜しっかりでもう、美味しい!!!こりこりしててお酒が染みるーー!!!

f:id:yura-k:20210223221019p:plain

サーモン刺

もうこの綺麗な…輝き!!!フィルター効果でなくて本当にこの照りと肉厚ですよ。

f:id:yura-k:20210223221012p:plain

あさりの酒蒸し

お家でもできるご飯いっぱい。昔ながらの定番メニューも、此処で食べるから美味しい、あったかい、優しい。本当に何頼んでも美味しい、心も癒されるお店です。

f:id:yura-k:20210223221001p:plain

クラフトビール始まってました

思いのほか…味噌ww元々クラフトビールがあんまり好きではないから、個人的には生のほうがいいけどw味噌味のクラフトビールって初めて見たので新鮮w ご飯には合いそうですね。

f:id:yura-k:20210223220951p:plain

f:id:yura-k:20210223220942p:plain

大あさり

美味しいよねぇ…堪らないよですよね。貝柱までしっかり。 塩分気にしちゃうけどつい貝に残った汁もいただいてしまう…。

f:id:yura-k:20210223220935p:plain

 

ちょこっと、高い、かもしれない。だけど、人がすごく良くて、ご飯が美味しくて、通わずにいられないお店です。喫煙OKで、座敷とテーブルと、カウンターと。隣の人とはちょっと近い。昭和の居酒屋さんって感じ。30代以上の大人のたまり場かなぁ…。名古屋飯とか名古屋名物があるわけじゃないけど、お仕事帰りの名古屋駅にすごく行きたいお店です。個人的に、こういうお店が本当堪らなく好き。

のんべぇなら、絶対好きになる!!金曜日は予約必須!(*´▽`*)いつも美味しいご飯を本当に大将・お母さん、ありがとうございます。大好き。

食べログメモ:居酒屋一心 

関連ランキング:居酒屋 | 名古屋駅国際センター駅名鉄名古屋駅