1分間の砂時計

零れた言葉は。

京都梅物語編

先月京都行ったばかりなんですけどね、梅の時期だから京都行かなきゃって、行ってきました。笑

f:id:yura-k:20210504221113p:plain




雨ですが気にしない…。気にしない…。 前回は四条の方だったから、今回は二条のあたり。割としっかり梅は咲いていました。もちろん京都なので、突発だけどお着物!まもなく咲き誇る桜を彩った紫の羽織が好き。このお着物は周囲の外人さんにも友人にもかなり好評でした…。(紫なんて滅多に着ないんだけどw)

f:id:yura-k:20210504221121p:plain

(10年振くらいに見返して、この頃すごい太ってる…衝撃…)




北野天満宮へ行ってきましたよ。

f:id:yura-k:20210504221211p:plain

f:id:yura-k:20210504221221p:plain





やはり庭園は落ち着きます。梅もたくさん咲いていたのでお庭をゆっくり回ってお茶をいただき楽しみました。

f:id:yura-k:20210504221239p:plain

受験生がきっとたくさん触りにくるね。

f:id:yura-k:20210504221251p:plain



この日の写真が存外少なくて、ちょっとしょんぼり。やはり晴れた日にしっかり行きたいなぁ…。またリベンジしにきます!

ところで、この時のランチの写真が↓なのだけど、お店の名前がどうしてもわからなくなってしまって。二条城近くのはずなんだけどなぁ…。もし、何かの縁が巡ってこの写真のお店がわかる方いらしたらどうか連絡くださいませ。

f:id:yura-k:20210504221304p:plain


京都は本当に何度行ってもどこに行っても素敵。