1分間の砂時計

零れた言葉は。

五条川で桜のトンネルお花見デート

ばたばたしていたら、いつの間にか4月ですね。3月末から4月は毎年、ばたばた。学生も社会人も、お母さんも、みんなちょっと慌しくなる時ですね。私も、会社の部署の異動があって、引継ぎ等でばたばた。なかなかゆっくり休める時間を取れていませんでした。

そんな時に、週末少しだけって連れてもらったのが、五条川の桜。すっごーーーーく良かったです。誰でもいいけど、こうやって手を引いて外に出してくれる人がいるのは幸せだなぁ。

2015年4月 五条川の桜 

f:id:yura-k:20210505141413p:plain



そもそも五条川初めて行ったんですけど、(基本休みは引きこもりのゲームオタ生活を送っているので)、駅から近いし、お散歩にちょうど良かったです。河原に降りられないから、座ってちょっと喋るとかができないのは、ちょっと残念。ずーっと桜のトンネルが続いてるくらい綺麗で、1駅分は歩いてしまいました。

f:id:yura-k:20210505141422p:plain


雨予報も(ぎりぎり)回避できて、2割散りの桜を見ることができたのるんるん♪桜吹雪って本当綺麗ですね。花びらも、3枚以上キャッチできたし、甘酒ちびちび飲めたし、よかったなぁ。まったりデートしてるカップルがたくさんいてほっこりでした。出店がいっぱい並んでるので、食べ歩きいいですね!(*´▽`*)

川に桜の花びらが舞って、桜川になってるのが本当素敵でした!橋の上は実はすごい人だけど伝わりますか!!この桜並木!!来年は、どこかお弁当作ってシート引いてお花見したいなぁ。いつもなら、京都にお花見に行くゆらですが、、、雨ですっかり花も散っちゃったし、仕事も相変わらずばたばたなので今週末の京都はすべてキャンセルです…。しょんぼり。

f:id:yura-k:20210505141441p:plain


愛知もお花見の名所多くて、嬉しいな。来年も何かしら誰かと、桜が見られたらいいなぁ。