1分間の砂時計

零れた言葉は。

南禅寺の女子旅

雨上がりでぬかるみの道ですが、春のわりに人気は少なくゆったりできました。今回は初めて南禅寺のほうへ。枝垂れ桜とか苔とか。あぁ、いいなぁ…。

f:id:yura-k:20210504224444p:plain

f:id:yura-k:20210504224453p:plain




日本庭園って見てるだけで、癒されるんだよね。観光客がたくさんいることもわかっているけど、いなかったらいないだけいい。ずーっと縁側に座ってボーっと見てられます。

f:id:yura-k:20210504224502p:plain


そして南禅寺へ

f:id:yura-k:20210504224511p:plain

f:id:yura-k:20210504224521p:plain




南禅寺ってどこで切り取っても絵になるのね。京都はそこそこ足を運んでいるけどまだまだ知らないことがたくさんです。

f:id:yura-k:20210504224530p:plain

f:id:yura-k:20210504224539p:plain

f:id:yura-k:20210504224545p:plain


昔の画質もそんなよくない、写メとかカメラの撮影でも、これだけ撮れるのだから本物はもっと感動的。光と影の入りとか、コケと花のコントラストとか。観光客が少ない時に、じっくりゆっくり独占したい気持ちになりますね。帰りは、近くの豆腐料理屋さんで、お豆腐を作って食べました^^

f:id:yura-k:20210504224556p:plain


今回の京都旅行も大満足…!!京都旅行気のせいでなければ3回連続雨なのでそろそろ晴れの日に行きたいと思います!