1分間の砂時計

零れた言葉は。

二ノ国クロスワールドでキャラ作成したら好みわかりすぎて笑った話

 

『二ノ国』クロスワールドリリースされましたね(*´▽`*)

レベルファイブとスタジオジブリが協力製作した『二ノ国』ってことは有名ですが、、今回のスマホ向けゲームアプリ『二ノ国 クロスワールド』は、私がMMORPGで唯一続いてハマった『リネージュREVOLUTION』の製作会社netmarbleが作ってると聞いて歓喜…!

リネレボ時代と操作が似ててめちゃくちゃ個人的にやりやすい~~!なんせフルワークでちょいちょいしかやれない私には、よしなに放置できてやりたい時に進められるゲームが楽しすぎる~から~!!そして音楽がどちゃくそよいですね!!!!久石譲さん!!!!!日々に癒しをありがとうございます(´;д;`)

 

じゃなくて…ゲームはゲームで面白いからいいんだけど、

 

キャラメイクで見える好みが偏りすぎてたw

 

▼初期デフォルト

ハウルやん!!!(だってジブリやもの…)
とかツッコミは置いておきましょ。カラフルでいい感じ。

f:id:yura-k:20210619133205p:plain

▼ゆら氏作成後

めちゃくちゃピンクぅwwwwwww
そして服の色合よw

f:id:yura-k:20210619133148p:plain

 

===========================

▼ ローグ 

メイン:だって『弓』だから!
可愛い系担当。だから男性キャラでも許せる感ある…!!きっとちょっとバカ。
多分、あほほど素直。

▼デストロイヤー

容易なおじいちゃんは、怒ると怖い、笑うと声でかい、でもきっとすごく寛容でやさしい。

▼ウィッチ

行動はお転婆だけど、品がある令嬢系。たまに、牙突猛進。
あと、ツンデレ。学級委員長タイプ。

▼エンジニア

ローグと一緒に頭ぽんこつ。
笑い上戸で、全部吹っ飛ばしちゃう系。ムードメーカー。
感情的に動くタイプ。

▼ソードマン

秀才。
たぶんこの人がいないと、このチームまとまらないって人。

===========================

 

 

ってなんかキャラ作ってると、もう一つ違う人格ストーリーが生まれちゃって、楽しくなっちゃったんですよ。っていうか、好みがめちゃくちゃ現れるwww

ストーリー変わらないし、声が選べるわけでもセリフが選べるわけでもないのに、ここまでデフォルトっで選択式パターン少ないのに物語がうまれてしまうのがすごいなって。

他のめちゃくちゃ細かくキャラメイクできるのだって、こんなにキャラに愛情もてなかったもんな~~。何だろう、ジブリのこの表現でキャラメイクできるからなのかなぁ…。

 

f:id:yura-k:20210619135353p:plain

f:id:yura-k:20210619135400p:plain

 

9割放置でしか遊べないけど、それでも遊べるから嬉しいな。
しばらくは楽しめそうです☆(*´▽`*)