1分間の砂時計

零れた言葉は。

矢場町でおしゃれカフェデート、『メゾン イー(Maison YWE)』

ずーーっと気になってたカフェにチーズケーキ好き仲間のにーさんとお出かけしてきました!!(*´▽`*)

 

『メゾン イー(Maison YWE)』

矢場町駅のロフト裏当たりにあるとてもお洒落でご飯が美味しいカフェ。この辺りは美味しいとこが多いですね~~。(ちょいちょい名古屋デートで行っています。)チーズケーキがオススメと…フォロアーさんからも友人からも聞いていて、ずっと行きたかったカフェです。

=========================
平日 :11:30~23:00(L.O.22:30)
土日祝: 11:00〜 ※日曜営業
定休日:木曜
=========================

2019年2月『チーズケーキー!食べたいよーーー!!』の会

甘いものを好んで食べるタイプではないですが、甘味の部類だと、フルーツやチーズケーキが好きです。今日のはチーズケーキを求めて、唐突に開かれる会。またしても店舗前での写真撮影を忘れたので、借り物…ですみません。1階はアパレルショップ。この見えづらいけど、2階がメゾンイーになります。


階段は結構急なので、焦らずのぼりましょう、笑


土曜日の14時くらいに伺ったのですが、激混みで、、、待ちありでした。店員さん優しくて、予約ボードに名前と人数を記載して、連絡先を伝えたら席が空き次第ご連絡をくださるそう。私たちの前に3組ほどいらしているとのことでしたので、これは待つことになると一度ロフトへ。ロフトで1時間くらいたったところで、電話が。改めて向かい、いよいよ店内へ。ドアを開けた向こうは素敵な空間が広がっていました。


カウンター席を超えて奥へ

素敵です…ワクワクしながらお姉さんを呼んで、チーズケーキを注文。

 

 

 

『ごめんなさい…チーズケーキ売り切れてしまって…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ありません。それだけ人気ということです。土日、カフェデートいくときは早めに行きましょう…。ティータイムでは間に合わないということです。ないものは仕方ありません、ガトーショコラ(フォロアーさんオススメ)を頼みました。

▼ガトーショコラ@550円

濃厚~~ですごく美味しかった。。美味しかった。ガトーショコラがこれだけおいしいのだもの…チーズケーキも美味しいに決まっている。。。

f:id:yura-k:20210506005816p:plain

▼カフェラテ @500円

f:id:yura-k:20210506005823p:plain

甘いものには珈琲だよねー。たっぷりで大満足。

チーズケーキリベンジ絶対に来ると心に誓いました。この辺りは、カフェ行って、そのまま飲みデートができるからいいね。にーさまとは4月再チャレンジ予定…! また楽しみが増えてよかった。メゾン イーさん大好きなキッシュのランチもあるみたいなので、ランチも行ってみたいな。(/・ω・)/ 夜はお酒ありのカジュアルバーっぽくなるみたいで使い勝手もよさそうでした。ご馳走様でした♪

 

2019年4月『チーズケーキー!今度こそ食べたい!!』リベンジ会

あの悲しみから、、早2か月。。。 にー様と再びリベンジへ!行ってきました!!!

まぐろ中落とアボガドの漬け丼@1100

半熟卵付き、サラダたっぷりスープ付き!

f:id:yura-k:20210506005955p:plain

チーズケーキ@500

f:id:yura-k:20210506010003p:plain

そして念願の…念願のチーズケーキ!!まるでお豆腐のように滑らかであってそして濃厚!!!!正方形のチーズケーキ、下の記事はビスケットを砕いて固めてあるのかな?サクサクとしていて滑らかなチーズケーキと相性抜群。


上から見ても、ふつくしい…。

f:id:yura-k:20210506010024p:plain


スタッフさんも優しい方ばかりだし、息がつける久しぶりにすきなカフェができました。夜とかいろいろイベントもあるようなので、今度参加してみたいなぁ。やっと食べられてうれしかった~~!!!ご馳走様でした!(*´▽`*)

今度はクラシカルで人気のプリンも食べてみたい…!!

食べログメモ:『メゾン イー(Maison YWE)』

関連ランキング:カフェ | 矢場町駅栄駅(名古屋)大須観音駅