1分間の砂時計

零れた言葉は。

名古屋駅で一番好きな『バー・ニート(BarNeat)名駅店』

新卒の頃に憧れの先輩に、連れてもらってからずっーと好きなお店です。個人的に名古屋駅付近で一番行きやすくて、雰囲気も大好きなバー。1人か2人でカウンターで、美味しいお酒片手に、言葉をぽつりと零せる理想のバーです。

 

2020年12月:仕事帰りの『バー・ニート(BarNeat)名駅店』

私、お酒の名称には疎くて全然詳しくないので、Barに行くのためらいがちでした。単純に、好きなお酒をというよりは、その日の気分に合ったお酒をなんとなく飲みたいなって私なんですね。だから、オススメをお願いして飲むってパターンが好きなんです。

この日は、仕事が行き詰まっていて、ため息零したかっただけの帰り道でした。ラム、あんまり飲まないのですが、勧められて飲んでみたら、全っ然、癖なくてすごく飲みやすかった…!

エルドラド

f:id:yura-k:20210224002927p:plain

エルドラドは飲みやすいラムって覚えましたw 

 

f:id:yura-k:20210224002936p:plain

丸い氷、可愛くて癒されますね。マスターとお兄さんの気配りや雰囲気が素晴らしくて、静かなこの空間が最高に好きだなぁ。

 

キウイのお酒

f:id:yura-k:20210224002949p:plain

 

普段は絶対飲まないのだけど、無性にフルーツ系が飲みたくなって、柑橘系でチョイスしたら、キウイのお酒をつくってくださいました。(スムージーなんじゃないかってくらい飲みやすくて、ただただキウイのさわやかなお酒で本当に美味しかったです、笑)たまには、カクテルとかフレッシュなのもいいですね。

 

今日のおつまみ、ドライフルーツ。

きっとこの日はフルーツに飢えていたんです。(アレルギー出たりして、昔のようにフルーツが取れなくなってしまったから、フルーツは貴重です)

f:id:yura-k:20210224003016p:plain

量もしっかりだし、美味しかった…。お酒とフルーツって最高の組み合わせですよね。2杯くらいで、気持ちよくあー、お酒飲んだなって日になりました。

 

ここは、こんな感じのが飲みたいなって言ったら、本当ぴったりのものをいつも作ってくださるからとても好き。カウンターがおすすめですよ。女性のひとり飲みもしやすいと思います。

 

2020年9月『バー・ニート(BarNeat)名駅店』

FF30thの限定ボトル発見!仕事で凹んで、上司に慰めてもらうの会は、一瞬にして最高にハッピーな時間になりました。笑

久しぶりのバー・ニートでしたが、ふと乾杯後に棚を見ていたら、信じられないものを発見。

 

超限定生産『ファイナルファンタジー』30周年ウィスキー

f:id:yura-k:20210224003115p:plain

天野さんの、30周年ロゴが目に入った瞬間、歓喜しました。 まさか、30周年のウイスキーがいただけるなんて、もう泣きそうでしたよ。。FFが生まれた、(私も生まれた!!w)1987年に蒸留し、同じ30年という時を刻んだ1樽を厳選した『グレンファークラス』…。

f:id:yura-k:20210224003131p:plain

世界でたった303本しか生産されていない超超超プレミアムな、ウイスキーなんですね…。もちろんいただきました、もったいなさ過ぎて飲めるわけないけど、今飲まなきゃもう二度と出会えない…。売ってたらお金つぎ込んで買うところですよ…。

f:id:yura-k:20210224003148p:plain

シリアルナンバー191。残りあと僅かで、もう、巡り合えた奇跡に感謝。そして取り扱ってくれたバー・ニートさん流石です。このようにお酒も種類豊富で本当一生ついてく…。

f:id:yura-k:20210224003204p:plain

今日のおつまみはピザ。ごはんものも、軽食があるのが嬉しいですね。そしてどれ頼んでも、美味しいんだぁ…。仕事で落ち込んで、だけど、もうたった1時間の一時で、最高に幸せな一日になりました…。幸せをありがとうございます。今日もご馳走様でした。(*´▽`*)

 

食べログメモ:『バー・ニート(BarNeat)名駅店』

関連ランキング:バー | 国際センター駅名古屋駅名鉄名古屋駅