1分間の砂時計

零れた言葉は。

黒毛和牛のひつまぶしと多種のお酒でご馳走飲み会♪『GOCHISO-DINING 雅じゃぽ 名駅店』

2020年11月 FF14オフ会にて 久しぶりの名古屋会…!

初めましての、方もいてすごく楽しかった~!何も知らないからこそお互いの距離があってなんでも話せる友達っていいなぁ。この歳になって本当大切な存在です。

今日の会場は、コロナ対策がばっちりかつ個室で待ったりできるところ…っということで、シンフォニー豊田ビル地下1F『GOCHISO-DINING雅じゃぽ名駅店』さんに行ってきました!”がじゃぽ”って読むらしい(読めない) オフ会だけど当日盛大に遅れて、乾杯には間に合わず(´;д;`) みんなご飯残してくれていて神でした…。

 

『GOCHISO-DINING 雅じゃぽ 名駅店』

ローストビーフ

名物料理だそうですが、分厚くて歯ごたえがあって、肉肉しくて美味しい…。

f:id:yura-k:20210223225405p:plain

フライドポテトとかだし巻き卵

f:id:yura-k:20210223225412p:plain

乾杯直後のつまみとしてはよいですね。特にオフ会は好き嫌いもわからないので手探りだけど(もはやユラさんは気を使っていないメンバーですがw)みんなで無難につつけるものは。ありがたいのです。

 

飛騨牛牛すじの味噌ワイン煮込み

f:id:yura-k:20210223225424p:plain

すじの中に、赤身も入っている…赤味噌と赤ワインで作られた煮込み料理。 土手煮なんだけど、味噌すぎずコクがあってとろとろに溶けます。ご飯が欲しくなる1品w

 

100円の日本酒(3種類くらいあったかな…)

f:id:yura-k:20210223225447p:plain

多分イベントというか期間限定だと思いますが、店員さんを直接呼ぶことで1杯100円…!!!

f:id:yura-k:20210223225541p:plain

お酒が進みます…やばいねwそして何故か自然と集まっているお酒飲みーSw 普段の会話でわかるんだろうなぁ…。

 

名物黒毛和牛のひつまぶし

f:id:yura-k:20210223225601p:plain

 

そして名物和牛のひつまぶし。お肉たっぷり…うなぎのひつまぶしと同じようにいただくのですが、お肉も柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:yura-k:20210223225607p:plain

若い子や職場でも多少近い世代での飲み会では最適かなぁ。 ご飯は美味しいのだけど、店員さんは一部若い子が多くて、まだまだ修行中かなぁ…と思うところがあったので、接待とか上の上司連れてはいけないな…っとそこだけが残念でした。

 

この後は2次会で風来坊いって、3次会で適当に飲み歩いて解散。 久しぶりにゲーム仲間と会えてすごく嬉しかったぁ…。

 

食べログメモ:『GOCHISO-DINING 雅じゃぽ 名駅店』

関連ランキング:居酒屋 | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅