1分間の砂時計

零れた言葉は。

天白区の有名ケーキ屋『レイクウッド』

 2020年10月 スイーツパーティに『レイクウッド』

今日は、たまに来る甘いものが食べたい日!

ということで、レイクウッドさんへ伺ってきました。 赤い壁の、ウッド調な建物が目印です。

f:id:yura-k:20210223150403p:plain

f:id:yura-k:20210223150422p:plain

前回伺ったときは閉店間際でショーケースもカラカラだったけど、今日はたくさん…!! 季節のフルーツがたくさん使ってありますね…シャインマスカットやイチジクのタルトに目が奪われますw どうしても甘いものが食べたい時は、無限にケーキを食べられてしまうので、いつもいくつ買うか迷いますね。

f:id:yura-k:20210223150441p:plain

サイドの商品もハロウィン仕様になってて可愛い!!瓶詰の商品やギフトボックスが一杯です。

f:id:yura-k:20210223150453p:plain

可愛い、クッキー自分で選んで詰められるのも好き。 手土産には欠かせないですね。

f:id:yura-k:20210223150506p:plain

さて、結局いくつ買ったでしょう!笑

f:id:yura-k:20210223150516p:plain

 

 

結局4つも買ってしまいました…\(^o^)/

f:id:yura-k:20210223150527p:plain

  • イチジクのタルトケーキ
  • ショートケーキ
  • 紫芋のタルトケーキ
  • レアチーズケーキ

レイクウッドで有名なのはロールケーキなんですが、 ロールケーキが美味しいお店はケーキが美味しい!!!

 

 ①そもそもスポンジが美味しい しっとりなめらか、パサついてない…スポンジだけで美味しい

 

②生クリームが甘すぎない 生クリームとスポンジが本当に絶妙なバランス保ってる 生クリームが大量に食べてもくどくない

   

 ③フルーツがみずみずしい! とにかくジューシー!

 

個人的に美味しいなっと思うケーキの特徴をどれ食べても満たしているので、好きなんだろな~。 流石に4つはなかなかお腹にたまりましたw 甘いものは、食べたい時に食べるに限りますね。 ご馳走様でした!

 

食べログメモ:レイクウッド レイクウッド 

関連ランキング:ケーキ | 植田駅(名古屋市営)原駅