1分間の砂時計

零れた言葉は。

はらぺこ虫に『モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ』

名古屋駅JRセントラルタワーズ内の『モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ』さんへ行ってきました。

15時過ぎにランチでお店を探していたんだけど、名古屋駅付近のランチタイムって意外と早く終わっちゃうんだよね…。(14時までのところがほとんど)朝出遅れて、さすがに15時となるとおなかもペコペコ…出遅れた今日は一杯食べるぞーー!!っとwモクモクへ行ってきました。

『モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ』

ランチは16:00まで入店OK、16:30終了でした。ちなみに…15時前くらいに行っても、12組待ちという人気ぶり…さすがでした。いつ行っても混んでますが、回転もいいのであまり苦になりません。

発券だけして待つことになるんだけど、割と一気に回るので、あまり遠くに行かないほうがいいと思います。

f:id:yura-k:20210505115423p:plain




モクモクの魅力はやはり野菜の多さ。汁物も充実しているし、野菜をふんだんに使った優しいおかずがいっぱい。そう、この優しいおかずってところがいいなと思うんですよ。唐揚げとか、メインのおかずばっかりがあるところより副惣菜的なものが並んでいるほうが色々食べられるので嬉しいんだよね。

野菜だからたくさん食べれるだろう〜と思いますが、私はいつも写真のプレート2回分でかなりお腹にきます。個人的には汁物も充実しているのが個人的にポイント高いです。

ナスと春菊の天婦羅
お味噌汁

がこの日のHITでした!!旬の野菜はやはり違う…。お塩やドレッシングの種類もかなりあるので、味にも飽きなかったです。ランチ終了間際もどんどん新しいおかずが出てくるので、出来立てが食べられたのは嬉しかったなぁ…。

セルフで入れるお茶の湯のみだけ、もう少し熱伝導悪くなればいいのになと、思います。相当熱いので小さな子は危ないかも。とはいえ離乳食とかも用意してくださるそうだから、子供思いなのかな。

美味しくいただきました~~!!ご馳走様でした!

 

食べログメモ:モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ

関連ランキング:バイキング | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅