1分間の砂時計

零れた言葉は。

美味しい!コスパ最高!緑区徳重の焼肉『おしわら本店』

今日の飯テロのお時間です。会社では『食の細い人』と思われがちなのですが、実際はたぶん食べるほうです。ゆらです、こんばんわ。緑区でも行きたかったお店の一つ『おしわら本店』へ行ってきました~!

 

『おしわら本店』

とにかくコスパ良く美味しいお肉が食べられる!!!!

 

のでおすすめです。駐車場あり!予約OK! とりあえず電話して、少しお金を降ろして行きましょう。幸せになれます。

『赤肉塩焼き』六種類 食べ比べ盛り合わせ@1人前1250円

・上赤身カイノミ
・上カルビ
・ヒレロース
・ランプロース
・ハラミ (塩)
・日替わり『中落ちカルビ or 旨味カルビ』(塩)

好きな塩3種とわさびを付けていただくのですが、この赤身美味しい…。特にカイノミがすごく食べやすくて美味しかった~。歳かなカルビはもう1切れで満足でした。

f:id:yura-k:20210223170155p:plain

 

牛タン3種食べ比べ@1人前1580円

・上タン
・塩タン
・タンアゴ

これもうまい…!!上タンはちょっと私にはくどかった(歯ごたえありすぎた)ので塩タンのほうが好きでした。どでかタンの方が私は好きかも。

f:id:yura-k:20210223170342p:plain

 

牛サガリのユッケ(塩)@1,190円

f:id:yura-k:20210223170405p:plain

優勝。

赤み肉の味がしっかりしていて、卵黄と混じったまろやかな味わい舌触り、溶けていきます。美味しい。

f:id:yura-k:20210223170437p:plain

 

テールスープ(辛口)@950円

f:id:yura-k:20210223170446p:plain

美味しかったぁ…いや、牛の味がしっかり効いてて、辛みもちょうどいい。深い味わい。

 

冷麺@980円

f:id:yura-k:20210223170509p:plain

がっつりおっきいボウルで来たのを小皿に取り分けている写真です。今まで食べたことない冷麺の味でした…!!なんだろう、冷麺に味がしっかりついているというか、なんだろううまく表現できません、笑 シンプルにさっぱりしてて、肉の脂でもう橋が進まなかった私がするすると食べられました。

 

上ミノ刺@780円

f:id:yura-k:20210223170535p:plain

湯引きした上ミノをゴマ油塩とネギで和えた、しっかり塩味が効いてる一品。肉の脂でくどくなった口直しにぴったり。

シャトーブリアンとかステーキがね、安いんですよ~~!!!

f:id:yura-k:20210223170554p:plain

久しぶりの焼肉美味しくて幸せで、楽しかった~!

f:id:yura-k:20210223170605p:plain

広々テーブルで椅子も大きいから、隣の席との間隔もあってゆったりできるのが嬉しいですね。大体予約しないと入れないので、行く前にお電話を。ちょこっと、贅沢したい時に使いたいお店です。トータル11,000円くらいだったかな~今日は飲んでないので、1人5000円以上超える夕ご飯は、贅沢だぁ。それが当たり前になるくらい稼ぎたいな~~。でも一番は、適当にその辺でお疲れってつまみとビールで飲むのが好きなんですけどね!笑

 

最近ちょこっと贅沢シリーズにはまっています。笑 がちがちの高級料理店じゃないけど、ちょこっと贅沢に美味しいご飯を食べる日を少しずつ作っていきたい。持ち込みワイン1本1000円でできるらしいので、今度はゆっくり飲みながら行きたいなぁ。美味しかったぁ…!!!

食べログメモ:おしわら本店

関連ランキング:焼肉 | 徳重駅