1分間の砂時計

零れた言葉は。

モッピーで初ポイント還元⇒楽天で全額ポイント払いしました。

タイトル通り、今年はシンプルライフをテーマとして始めているポイントサイト(ただし単発)ですが、初めてポイントを還元してきました。

思ったよりずっと早くて、めちゃくちゃ簡単…!なんかPT全額でお買い物できるとすごい嬉しかったです…。無料カードの入会で、スーツキャリー買ったようなものだもんな////

 

ちなみに、手順とか載せず、単純に始めて嬉しかったの記事です(感想文w)

 

 

▼関連記事はこちら 

758date.hatenablog.jp

 

758date.hatenablog.jp

 

①モッピーで溜まっていた、10000PTを楽天PTへ!

f:id:yura-k:20210412164342p:image

 

交換する⇒どのポイントにする⇒手数料見る⇒とりあえず楽天にするってくらい簡単な作業でした。現金に換えるのも考えたけど、せっかくだし楽天PTへ。申請した翌日にもう変換されていました…!

モッピー使いだしてから3か月…4か月くらい??ですが、めちゃくちゃ楽ちんで、最高です。私は面倒クサがりだから、継続っていうより気分が乗ったりまとめて使うことが多いけど、本当貯まって変換も楽でした…。


どうせサクラばっかなんだろうな~とか思ったけど、普通に人に進めたくなるやつだ…やらんと勿体ないです!笑

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

気になっている人は、諸々カード断捨離とか直近の大きな買い物・旅行を棚卸して計画的にやるのをお勧めします!

 

②楽天でスーツケースのお買い物を全額PTで

旅行が控えていたので、ずっと欲しかったキャリーケースを購入しました…!SSサイズで機内に持ち込めるけど、チャック全開でもう1回り大きくなる優れもの…!!

 

 

f:id:yura-k:20210412163308p:plain

これがとてもよきお買い物になりました…!コロナで回数は減ってしまったけど、やっぱり旅行が好き…!!落ち着いたタイミングで、少人数旅行を楽しむためにも今から節約と準備はしっかりしておきたいですね。

 

f:id:yura-k:20210412165528j:plain

旅行帰りで、まだメンテナンス前ですが…おかげでとっても楽に移動が出来て今年買ってよかった買い物の1つになりました(*´▽`*)これから愛用します♡

ポイ活もインスタグラマーさんみたいに継続出来ないけど、3か月置きに1回くらいまとめて使うのはありだな~と思えるようになりました。(それくらい得って実感してしまいましたね…)

今年のシンプルライフ継続に向けて引き続き頑張ります!