1分間の砂時計

零れた言葉は。

22時以降のお蕎麦やファミリーで行きたい『サガミ 中根店』

昔祖父母が存命の頃は、月に1回は親戚一同でサガミに行ってたと思うくらい通っていたサガミ。何年振りだろうってくらいで、行ってきました。

2020年12月:深夜のあったかお蕎麦『サガミ 中根店』

夜遅く、22時超えてふと食べたくなったお蕎麦。(いや、蕎麦屋で深夜帯なんて開いて…あ、サガミ!)ということで行ってきました!運転ありがとうすぎるよ相方さん。

寒ブリ漬けと炙りの贅沢二色丼と麺

f:id:yura-k:20210224003519p:plain

旬のぶりがたっぷり炙りとつけの2種類楽しめるどんぶり。 蕎麦も食べられるし冷とあったかいの選べましたよ。定食としてもかなり豪華ではないでしょうか。

f:id:yura-k:20210224003530p:plain

刺身も分厚く、弾力しっかり…!!!

 

牡蠣みそ鍋とお刺身和膳

f:id:yura-k:20210224003545p:plain

季節の牡蠣…料理には勝てなかった…!!笑 赤味噌で名古屋らしい味噌味にたっぷりの牡蠣。しっかり焼いてみそ鍋でご飯が美味しい…!あとお蕎麦をずるっとね。7切れくらい牡蠣入ってたと思います。

f:id:yura-k:20210224003556p:plain

お刺身はちょっと筋があって残念だけど、まぁ仕方ないね。 ちょっとやわめの、あったかいお蕎麦がいいんですよね。

f:id:yura-k:20210224003607p:plain

定食屋さんというか、ファミリー向けというか、だからご飯が特別、すごく特化して美味しいってことはないと思っているのだけどスタッフさんがきびきび働かれていて、お座敷やテーブル席が選べて団欒できる場所っていうのは、いいなぁと思うわけです。

f:id:yura-k:20210224003620p:plain

うどんもお蕎麦も、メニューが豊富で、居酒屋のような1品ものもたくさん。 昭和高校真ん前で、お客様も地元の方が多い印象で、あったかいお店でした。ご馳走様でした。

食べログメモ:『サガミ 中根店』 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 瑞穂運動場東駅総合リハビリセンター駅八事駅