1分間の砂時計

零れた言葉は。

大須でぶらりデート。『THE SHOP 十二ヵ月』

蒸し蒸しじめじめ、暑い日が続くけど夏の香りは好きです。

『THE SHOP 十二ヵ月』

学生時代によく通っていた、お気に入りのカフェをカフェ仲間に紹介してきました!上前津駅7番出口から徒歩一分のところにある『THE SHOP 十二ヵ月』アットホームなギャラリーカフェです。和モダンな雰囲気で静かに時間をすごす際にオススメ。

◆抹茶珈琲

 

私はいつも通り、HOTの抹茶珈琲。相方はアイスコーヒーを注文。こちらアイスコーヒーの氷は、ちゃんとコーヒー氷になっているので、薄くならず美味しいまま楽しめるんですよ~!

ちなみにHOTの抹茶珈琲はカウンター越しの棚にずらっと並んだカップに、美味しいブレンド、それから抹茶ホイップをたっぷりとのせて出してくださいます。ホイップが冷たくて、あつあつのブレンドにちょうど良く溶けるのが堪らない…。ちなみに、ちゃんと混ぜないと呑み始めはホイップしか飲めなくてブレンドに辿り着けないなんて罠も…。 最近はあえて混ぜずに楽しんでます。


f:id:yura-k:20210505192906p:plain

最近また大須で食べ歩きすることも増えてきたので、合間を見て寄っていきたいな~。マスターご馳走様でした。

 

食べログメモ:THE SHOP 十二ヵ月

関連ランキング:カフェ | 上前津駅大須観音駅東別院駅