1分間の砂時計

零れた言葉は。

『岐阜タンメン屋 小牧店』飲み切りたくなる美味しいスープ

車で通るたびに混んでいて気になっていたお店。
『岐阜タンメン』小牧店へ行ってきましたー!

 

41号線のラーメン店舗は乱立していてすごいですね。
その中でも岐阜タンメン(元祖タンメン)はいつも行列できています。

駐車場はたくさんありましたが
日曜夕方17:30 でも、待ちでした。。

 

▼夕方17:30 でも店内はほぼ満席の人気店!

f:id:yura-k:20180603125820j:plain

半チャンセット@880円を注文。
辛さ1,トッピングでニンニク(@50円)を注文。

 

▼岐阜タンメン(元祖タンメン)

f:id:yura-k:20180603125849j:plain

キャベツと豚肉っの旨みが塩味で甘めにさっぱりまとまっていて、とても飲みやすいスープでした。ラーメン食べたくない時でも食べられるラーメン。


写真の通り油は、しっかり浮かんでいるけどくどくない。
スープの量は多め、面は細麺なので量が少なく感じられます。
女子の私でも替え玉までペロリでした。

 

f:id:yura-k:20180603125805j:plain

 

トッピングのにんにくをガンガン入れて溶かすとスープがさらに深みを増して、大正解でした!結構な量で出てくるので、量は見て入れたほうがいいかな。

今度は野菜ましましトッピングがしたい!

 

f:id:yura-k:20180603125809j:plain

炒飯はいたってシンプル。
卵と葱と、塩。
なんだけど、普通に美味しかった。ぱらっとしていて、味付けもちょうどよい濃さ。

卓上の酢もやしを入れながら楽しみました。

f:id:yura-k:20180603125825j:plain

 

総評して美味しい。
スープにいろいろな具材が溶け込んでいて、コクが深い。
最終替え玉を食べきってスープも飲み干してしまったのは久しぶり、笑

色々なトッピングが試せるので、今度は生姜、ほうれん草、煮卵あたりを試したいな。

 

こんにゃく麺にしたり、プロテインのトッピングもありました。
(ゆらは絶対使わない…。)
最近犬山方面に遊びに行くことが多いので、また機会があれば行きたいなぁ~。

 

ご馳走様でした。

食べログメモ:『岐阜タンメン屋 小牧店』

関連ランキング:ラーメン | 間内駅牛山駅小牧口駅