1分間の砂時計

零れた言葉は。

通いたくなる!横浜家系ラーメン『ぎん家』

大好きだった金山家が、名古屋駅からなくなってしまい…ラーメン屋に気軽に行けなくなってしまった私。。。そういえば西口のほうでまだ行けてないラーメン屋あったなーということで突撃。カウンター席オンリーだけど、たまたま人が全然いなくてラッキーでした。

  

醤油豚骨煮卵トッピングを注文。

f:id:yura-k:20180603125816j:plain

 

まずはスープを一口。お、美味しい~~~!

家系のラーメン(萬来亭とか金山家とか)て辛いところが多いんですよね。美味しいんだけど、スープ飲み干しづらいというか。。塩分がかなり効いているのだけど、ぎん家のは、豚骨醤油普通で、とってもちょうどよい。まろやかな、家系ラーメンの味でした…!おいしい!!!

これは通いたくなる味だ…!!!

ぎん家は、塩より、醤油豚骨のほうが好み。塩はちょっと物足りなさを感じる。。。金山家の時は、圧倒的に塩だったんだけどね。おなじ家系でもやはり違いますね。

 

ご飯をスープでお茶漬けみたいにするのは変わらず。にんにくとこしょうで最高だよね。ご馳走様でした。しばらく名古屋駅でラーメン食べたい時はここになりそう!

 

 食べログメモ:横浜家系ラーメン『ぎん家』

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅